読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

Road to WWDC2014「当たったよ」

当たったよ
とある朝。

f:id:hitonomichi:20140514221121p:plain

一通のメールがiPhoneに届きました。
Appleさんからで、内容は「ユー、来てもいいぜ。サンフランシスコ。」
 

WWDC2014のチケット当選のメールでした。
 
迷ったよ
当たったものの、正直本当に行くか迷いました。
 
当選メール来た時は
「あー去年までのあの中に混ざれる。楽しみー。」って軽く思ってたんですが、
どうもそれは的外れで。
 
去年まで毎年行かれてた、仲良しリスペクトディベロッパーの方々が軒並みハズレ。
これとても残念。
 

 

あと、いざ本気で調べてみたら、かかる費用が思ってたよりも、、、高い!!
30万円くらいかと思ってたら、50万円近くかかるよう。
高いよぅ(つд⊂)
 

 

行くよ
迷ったけど、最終日な決断は「行く」。
 
プロであり、その道で食ってくのに当たって
WWDCの空気を肌で感じることはプラスであると。
 
それにフリーランスになった理由の一つが、こういった長期(一週間だけど)の休みを自己責任で取りたかったから。
こういうの行くためにフリーになったんちゃうんか!と私の中のリトルひとのみちがそう言いました。 
 
ミーハーな気持ちは無きにしもあらずだけど\(^o^)/
 
英語大丈夫なんか?とか奥様との闘いとか、
いろいろハードルはあるにせよ、なんとでもなるでしょう。
 
しっかり聞いてストックして、かつ楽しみたいと思ってます。
向こうで一緒のディベロッパーの皆様、よろしくお願いいたします。
 
あ、奥様は背中を押してくれましたよ。
穴があくほど強くね。
 

 

 

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama