ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

Road to WWDC2014「レジストレーション」

始まる前にモスコーンへ

今回一緒に連れて行ってもらっている神のような先輩方、
@さんと@さんに教えてもらって
レジストレーションしてきました。

レジストレーションとはWWDCが始まる前日に入場チケットをもらっておく儀式。
Keynoteの入場時にやってられませんからねぇ。

シスコ道を歩く

ホテルからWWDC会場のモスコーンまで徒歩7分ほど。
f:id:hitonomichi:20140601163531j:plain

会場周辺にはパスを首からぶら下げてる人、もらったジャージを着てる人がいて、思いました。いよ来たんだなーと。

近くまで行くとアレが見えて来ます。
よく見るあれやー。
f:id:hitonomichi:20140601163434j:plain
これを見ると、思いました。いよ来たんだなーと。

モスコーンに入るまでにちょっと寄り道。
あのいつもネットで見てる景色。
f:id:hitonomichi:20140601163853j:plain
これを見ると、思いましたね。いよ来たんだなーと。

モス入場コーン

さて、モスコーンへ。

モスコーンって言うくらいだからカールとかスコーンとかのサクサクして止められない止まらないな質感と思っておられる方もいらっしゃるでしょうが、実際そうです。

入り口にはもうすでにKeynoteに並ぶ1番の人が。
この時点で16:40。始まるのが翌朝10:00。

。。。好きにしはったらええけど。
f:id:hitonomichi:20140601164411j:plain

入ったらどーんと「8」。もしかしてiOS8?もしかしなくてもそう?
f:id:hitonomichi:20140601164727j:plain

ユニクロかしまむらのような感じで、アップルクルーがお出迎えしてくれます。
f:id:hitonomichi:20140601164738j:plain

Passbookとパスポートで簡単OK3分でチン。

ぐへへ。
今回はWWDC25周年記念でiTunesカードも付いてきた。
f:id:hitonomichi:20140601164718j:plain
実際に手に持つと、思いました。いよ来たんだなーと。

今回もジャージ。後ろに「14」ドン!
去年より少し進化してるらしい。
襟元とか。
f:id:hitonomichi:20140604194007j:plain
実際にこれを着たら、思いました。いよ来たんだなーと。

思いました。

いよいよ来たんだなーと。

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama