読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

Road to シェアオフィスの話

f:id:hitonomichi:20160601225727j:plain

今日から少し環境が変わりました。

初めてオフィスと言える場所を借りました。
シェアオフィスです。
場所はグランフロント大阪内のとあるところ。

 
シェアオフィスっていっても、仕切りなしのフリーアドレスなところなので、コワーキングやもっと言えばフードコートみたいな感じ。
一国一城の主とは全然違います。
 
わかりやすくシェアオフィスと表現しますが、正しくはベンチャーが切磋琢磨する空間を提供して大阪を盛り上げようというコンセプトな場所。
毎月数回、朝勉強会があったり、調子はどうか聞いてくれる制度もあったりで、刺激は間違いなくある環境です。
 

経緯は縁

経緯ですが、今回新しくサービス立ち上げプロジェクトがあって、チーム組んでやる必要があり、その拠点として場所を探していました。
 
そんな折にウズウズという起業家勉強会で出会った方がシェアオフィスの話を教えてくれて、すぐ見に行って、程なく契約へ。
 
少し話はズレますが、人の縁とは広がっていくもので。
iPhoneL♡VE部から始まり、その縁で作ったアプリの縁で新サービスのプロジェクトが立ち上がり、
別で、たまたま同じ職場同じプロジェクトという縁で、いろんなタイミングが合って力を貸してくれる人と、
また別の縁でたまたま懇親会で同じテーブルになった方が紹介してくれたオフィスを借り、
それら全く違うところにあった縁がひとつになって仕事が進むという、なんだか不思議な素晴らしいことになってます。
 
話を戻して。
 
今まで家でやってたので通勤時間ゼロでした。
それが毎日3時間持ってかれるのでそこをどう使うか。。
あと今までなかった賃料と交通費とご飯代という固定費をどう考えるか。。

 
運動と情報と刺激とで元は取れると思ってますが。果たして。
 

つまり契約しただけ

ま、契約しただけで、何かを成すのはこれからだし、自分でも大きな事とは捉えてないけど、
後から振り返ったらもしかしたら節目の一つなのかもと思い書き残しておきましょう。
 
私との打ち合わせはグランフロント大阪へお越しください(・∀・)
自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama