ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

素敵なロゴ請負人〜豹の男〜

さてさて。

ROADTOのロゴですが、

デザイナーさんに作ってもらいました。

素敵やねん。

 

あのヒョウ柄でおなじみ。

十三の掃除屋、恋の味がさね、鳩こってり、

などの異名をもつこの方。

 

@EijiShibutani さんです。

http://age-d.com/ ←(音鳴ります)

http://age-d.com/alog/

 

HP見てもらえばわかりますけど、

みんなが知ってるお店やショッピングモールのデザインやったはります。

 

そしてー、デザイナーでありながら、iPhoneアプリも出してる、先輩開発者でもあります。

http://apps.age-d.com/

 

こないだは「めざまし天気」のアイコン見せたときぴしっと言ってくれて。

「デザインはユーザーとのコミュニケーションなんだよ。

なのでユーザーに伝わらないデザインは製作者のエゴなんだよ。

それ、ノイズだよ。」

って。

 

開業するんですよ〜って話してたら、

「ロゴ、プレゼントするっす。ちょーうすうす。」

って嬉しいこと言ってくれました。

 

案もひとつじゃなくて、2兆パターンだしてもらって。

その中からチョイスさせて頂きました。

ちゃんとね、ロゴの由来も書いてくれます。

仕事できる感がとどまるところを知りませんね。

 

ロゴがあると、ぐっと雰囲気出ますよね。

ブログやFacebookや名刺に使わせてもらってます。

ほんと感謝、なんと言ったら良いか、ありがとうございます。

大事に使います。

f:id:hitonomichi:20131106071719p:plain

えへへ。

   

以上、無口で人懐っこい、リスペクトなデザイナーさんの紹介でした。

 

@EijiShibutani

http://age-d.com/ ←(音鳴ります)

http://age-d.com/alog/

http://apps.age-d.com/

 

え?こんなとこいつの間に切ったん?って思ったらこの方の仕業です。

 

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama