読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

フリーランスは見つけてもらうのが全てのはじまり

ROADTO

関西・大阪で活動しているフリーランスアプリ開発者の
ひとのみち(@hitonomichi)です。

嬉しいことがあったので記しておきたいと思います。

検索ワード「フリーランス アプリ 大阪」で1位

記事投稿日現在、Google検索で「フリーランス アプリ 大阪」で1〜4位が私の記事になっています。
f:id:hitonomichi:20160810094702p:plain

これはついにGoogleが私を認めたといっても過言ではありません。
いえ、それは完全に過言ですすみませんすみません。

有名な経済学者のロドミッチ*1

3つのカテゴリーを掛けあわせてトップになれ

と言ってたのに感銘を受けてからそうなればいいなーと思っていましたが、ひとつ成果が出ました。

私は基本的に開発者なのでプッシュ型営業が出来ません。
プル型営業頼みです。
なので、検索流入はプル型営業のチャンネルとして大切なものだと思っています。

有名な経済学者のロドミッチ*2

見つけてもらう、存在を知ってもらうのが全てのはじまりだ

と言っていたのを身をもって感じています。

キーワードを関西に変えると3位(記事投稿日現在)になってしまうので、まだまだ小さい範囲ではありますが、ひとつ名前が出やすくなったことが喜ばしい件でした。

Discovered

結果につながらないと意味が無い

有名な経済学者のロドミッチ*3が提唱するフリーランス営業三原則、

  1. こんな店あるんだ。
  2. うまそう。食べてみたい。一回食べてみよ。
  3. うまかった。また来よう。

このサイクルを大事にしていきたいですね。

まあ検索で特定のワードで上位だーやったーと言ってても意味がないので、

  • 今のクライアントから信頼を得る。
  • 依頼したくなるような実績を積む。

といった目前の道の一歩をまずは大事にしていこうと思います。

10kmたまごも一歩から。

お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します。
f:id:hitonomichi:20160410090308p:plainROADTO Webページ

実績はこちら

hitonomichi.hatenablog.com

*1:ロドミッチなんて人はいません。

*2:ロドミッチなんて人はいませんって。

*3:だからロドミッチなんて人はいませんってば。

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama