読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

株式会社グッドタイミングを立ち上げました。

f:id:hitonomichi:20170313100250j:plain
会社を立ち上げました。という話です。

株式会社グッドタイミング誕生

今年はじめから会社を作ろうと動いておりまして、先日登記申請が完了したので「株式会社グッドタイミング」が誕生しました。
設立日は2017年3月3日です。

これまではアプリ受託の個人事業主でやって来た訳ですが、所謂「法人成り」とは違いまして、個人事業主のROADTOは存続しつつ、新しく別事業をする会社を作ったということになります。
アプリ受託開発はROADTO、インターネットサービスの運営はグッドタイミング、という事です。

なにやるの

グッドタイミングのインターネットサービスの内容ですが、「空き時間のシェアサービス」です。
高齢化、副業推奨、自動化の波といった、この日本のこの時代にこそ需要がある、価値あるサービスにするのが目標です。

しかし肝心のサービスそのものは、まだありません。
これから作ります。これから作ります。

何もしてないのかよと突っ込まれた場合用に用意してる弁解ですが、
準備は進めていて、各方面にお願いして不可欠な専門家にはすでに協力を頂いております。

まずユーザーに刺さる素敵なデザインが不可欠。デザインはデザイナーSさん。
そしてWebページがないと始まらない。Web開発はOさん。
モバイルの時代なのでアプリが欲しい。アプリ開発は@hitonomichiさん。
土台となる会計・税務面からのアドバイス。会計士Mさん。
盾となる法律面。サービスの法的なチェックは弁護士Kさん。

その他、事前に話を聞いて頂いた皆様にも後押しを頂いております。
ありがとうございます。泣いてます。花粉ひどいですよね今年。

箱があると何か入れたくなる

図太く大胆に、やれる事はすべてやる気持ちでやっていきます。

とはいえ、まだ箱ができただけでからっぽ。
これから作っていく段階なので偉そうな事は何も言えませんが、逐次お伝えしていけたらと思います。
中身をこれから詰めて価値をつけて参る所存でございますので、どうか温かい目でみて、記事を見かけたらイイねして、顔を見かけたらウィンクしてやってください。

おお、よっしゃ頑張れよという方で、もし応援してくれるという方がいらっしゃればこちらを見て頂けると喜び庭駆け回ります。
どちらかお好きな方へどうぞ。

ハマゾン www.amazon.co.jp

始まったところで何もないのですが、頑張ります。
よろしくお願いいたします。

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama