ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

Road to WWDC2015「準備するよ」

準備するよ

f:id:hitonomichi:20140601163853j:plain
WWDCの季節がやってきました。
去年に引き続き、今年も参加してきます。

まさ連続で行くことになろうとは。
数年前の自分に言っても信じないでしょう。

ということで、もうすぐ出発なので準備します。

去年の自分の記事も参考にして。
hitonomichi.hatenablog.com
hitonomichi.hatenablog.com

予約・申請系

  • WWDCチケット
  • 航空券予約
  • ホテル予約
  • パスポート
  • ESTA

オールOK。
ホテルはユースホステルの二人部屋。
ありがたいことに誘って頂いて部屋代も割り勘。 リーズナボー!

デジタル系

  • Macbook Airとケーブル
  • iPhone 6plusとケーブル
  • AppleWatchとケーブル
  • モバイルバッテリーとケーブル
  • イヤフォンとケーブル
  • 4穴USB充電ケーブル
  • モバイルWiFi関空でレンタル)

ケーブルの多さよ。関西電力かよ。
MBAの充電だけが心配。
発電機もっていったろか。
関西電力かよ。

着替えと小物

  • 半袖Tシャツ+長袖シャツの組み合わせを数セット
  • 下着と靴下(適当)
    洗濯できるっぽい。
    やったことないけどチャレンジしてみよ。
  • パンツ数本
  • 春物ジャケット
    ジャケットはKeynote並ぶ用と夜出歩く用。
    夜はぐっと冷えるし、たぶんWWDCジャケットもらえるけど
    それで歩くと狙われるから。
  • WWDCパスケース パス落とすと、もう入れないグッバイモスコーン!なので落としにくい首さげパスケースを持参。
  • 道プレート
  • ノートとペン
  • 名刺
  • 歯磨きセット
  • 整髪料
  • 英語話す気概

持っていかないもの

  • コンデジ
    去年持って行ったけどほとんどiPhoneで写真とってたので今年はなし。
  • イス
    並ぶときあるといいらしいけどウロウロする派なのでなし。
  • 洗濯グッズ
    潜在とかホテルにありそう。
  • 変圧器
    なくて大丈夫。
  • さぼりたい自分の中の弱い気持ち。

こんなもんかな。 去年より軽くしていきたいところです。

 
 
関連記事はこちら。
WWDC2015 カテゴリーの記事一覧 - ROADTO みちログ
 

 

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama