ROADTO みちログ

ひとのみちのブログ。大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。

Road to WWDC2014「the Bash」

最終日前夜祭「the Bash

WWDCでは毎年Bashといってドリンク&フードフリー、ライブありのパーティーが開かれます。
今回私は初参加ですがもれなく参加してきました。
会期中に知り合った方々とも盛り上がれて楽しいパーティーになりました。

また並ぶ

Bushは18:00からで、入場するには事前にリストバンドが必要です。
リストバンドはWWDCのパスカードとパスポートが必要です。
f:id:hitonomichi:20140605134010j:plain
ちなみに朝は長蛇の列ですが、午前中のセッション終了直後とかとても空いていますのでわざわざ並ぶ必要ないです。

18:00からなので早めの17:30に到着、、でまた並ぶ。
よー並んでるわここ数日。
f:id:hitonomichi:20140605174516j:plain

会場は普段はただの公園。
f:id:hitonomichi:20140605180320j:plain

わらわら入ってビールをもらいます。
グラスに入れるか聞かれますが、こういうときはビンの方が雰囲気でますよね。
Eatとかわいく灯るバルーンが6カ所くらいあって、そこにフードがあります。
f:id:hitonomichi:20140605181116j:plain
ここはカレーですね、他にもピザとか、あとは、、、あとは知りません。
f:id:hitonomichi:20140605182902j:plain
少し経つといっぱいに。もうコサックダンスをする隙間もありません。
f:id:hitonomichi:20140605181114j:plain
f:id:hitonomichi:20140605191916j:plain
サンフランシスコはずっと過ごしやすいカラッとした晴れ。
f:id:hitonomichi:20140605192246j:plain

Live

今回のLiveですが、「Bastille」っていう有名バンドでした。
NYの方に聞くと、日本でいうとAKBくらいの流行り方らしい。私はまったく知りません。。
前の方は大盛り上がりでした。

日本人の輪

ワイワイ飲んでるとどこからともなく日本人の輪ができていきます。
特に日本人の場合、円になって紙を渡す儀式から入ります。
やっぱ特有なんですかね〜。おもしろい。

元々知ってる方、今回知り合った方、Bashでしりあった方みんなとカンパーイ!!
※モザイク希望の方には誰だかわからないようにモザイクかけております。
f:id:hitonomichi:20140607222148j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222149j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222150j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222151j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222152j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222153j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222154j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222155j:plain
f:id:hitonomichi:20140607222156j:plain

iOSっていう同じカテゴリーで、WWDCのセッションと空気を共有しているから
話もつきません!

またこの繋がりが良いご縁となって、日本のアプリ業界が活性すればいいなーと思いました。
また来年一緒にパーティーしたくなった、最終日前の夜でした。


また来年!!!

犬はいませんでした。

自己紹介
メガネは売っていません
高浜 一道(たかはま かずみち)
大阪でiOSアプリの道を歩くフリーランス。
iPad・iPhoneとサーバを連携した、JSONやDBといったキーワードが出てくるツール系が多めです。
お仕事のご依頼やご連絡はこちらから。
お仕事ください!
Web : ROADTO
ML : k-takahama(a)roadto.jp

個人的なアカウントはこちら。
Tw : @hitonomichi
Fb : kazumichi.takahama